女性用ロイヤルハニーについて!成分・効果は?副作用は?

ロイヤルハニーは何かはちみつの新しい種類と感じるかもしれません。
ですが、ロイヤルハニーは別名「魅惑のハチミツ」と呼ばれます。

男性用ロイヤルハニーは精力剤の一種になりますが、
女性用も同様に、精力剤として使うことができるサプリメント。

純粋はちみつを原料として作られた天然成分のサプリメントで、
はちの子粉、カチプファティマ、ロイヤルゼリー、蜂花粉を配合しています。

女性用精力剤と聞くと「どんな感じ?」と思いますが、
女性ホルモンの正常化にも使えそうな画期的な商品でした。

口コミや副作用など、気になる点について調べてみました。

女性用ロイヤルハニーとは?

ロイヤルハニーは、マヌカハニーのようなはちみつの一種と感じられる人がいるかもしれません。
ですが、ロイヤルハニーは「魅惑のハチミツ」とも呼ばれる精力剤です。
よく、男性用の精力剤は多いですが、
女性が使う精力剤とはどういったものになるのでしょうか。

男性用と女性用ロイヤルハニーの違い

まず、男性用のロイヤルハニーの成分を見てみます。
男性用は純粋はちみつを主原料として、トンカットアリ、漢方薬として有名な朝鮮にんじんはちの子の粉の4種類が配合されていました。

そして、女性用は配合成分が多少違っています。
主原料として純粋はちみつを使っているほか、はちの子粉カチプファティマロイヤルゼリー蜂花粉を配合しています。女性用には「カチプファティマ」と呼ばれる成分が特別に入っているんですね。この成分、マレーシアでは妊娠・出産時に多く飲まれています。カチプファティマの植物の抽出液は、出産時の分娩を促進することができるほか、子宮・膣を引き締める効果もあるため、産後の子宮戻し、膣の引き締めとして薬のように飲まれています。

カチプファティマ葉のペーストにヤシ油を混ぜて乳児のおなかに塗ることで胃の不快感を少なくしてくれると言い伝えもあり、子育て中の女性にはなじみの深い植物。このカチプファティマ、リウマチ、淋病をはじめとして、月経困難症にも使われているほどです。

男性用と同じく、使用されている製品は漢方薬などの植物。
完全天然成分配合で安心して飲むことができるようです。

女性用ロイヤルハニーの成分と効果は?

ロイヤルハニーのメーカーは、ETUMAX社が有名です。別名「魅惑のハチミツ」とも呼ばれる女性版精力剤はマレーシアで幅広く飲まれてきています。日本でも男性用ロイヤルハニーと同じく、輸入されるようになってきました。

主原料はちみつのすごさとは?

加工処理を行わない天然はちみつは、漢方薬に似ているといわれるほど効能も多く、

  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ビタミンC
  • カルシウム
  • マグネシウム
  • カリウム

などなど、1つで多くの栄養素を含む食材です。

その効果は、脂肪燃焼をしてくれるほか、血糖値を保ち、抗菌作用もあるといわれます。少量でもコクのあるはちみつは、栄養素も抜群。中にはアミノ酸が16種類も入っていて、抗酸化作用もあるためアンチエイジング効果も期待できます。

グルコン酸と呼ばれる殺菌消毒作用のある成分も配合されているので、歯肉炎・口内炎に使っている人もいるほどです。純粋はちみつだけでも、ビタミンB1、B2、ビタミンCをはじめとして、イライラ解消や骨・歯の成分となるカルシウム、たんぱく質の合成ができるマグネシウムも入っているので、サプリメントとして食事の補助として摂取していくことで、精力剤としてはもちろん、体力強化・体質改善にも役立つようです。

ロイヤルハニー配合のカチプファティマについて

ロイヤルハニーは、この純粋はちみつに、女性の出産時に飲む伝統的な薬であるカチプファティマを配合。カチプファティマについては、前にお話した通りですが、マレーシアでは妊娠から出産時に使われる”天然の薬草”。子宮や膣を引き締める作用があります。

女性用ロイヤルハニーの飲み方と注意点は?

女性用ロイヤルハニーも、男性用ロイヤルハニーと飲み方は一緒です。名前こそ違っても、パウチチューブ1袋が1回分になっているのは、男性用のロイヤルハニーと女性用とでは同じ。端を切ったら、ゼリーのように下側からしぼり出して押しだして「そのまま飲む」ことが推奨されています。

味は人によって甘くて食べやすい場合もあれば、漢方薬くささを感じる人もいます。気になる人は水やお茶などと合わせて飲めばいいでしょう。また、1回あたり1本とされていますが、ゼリーみたいな感じでとにかく甘いので、甘いのが苦手だとそのまま食べるのにも時間がかかってしまうケースがあります。そのため、人によってはパンに塗ったり、シフォンケーキに添えたり、はちみつを食べる時のような感じでアレンジして飲む人も多いです。

開封した後は早めに食べきるようにして、1日1本くらいで食べられるといいでしょう。例えば、ロイヤルハニーを飲んだ後で水や紅茶など水分を飲む人も多く、甘いはちみつの味がした口の中も水分を飲むことですっきりさせることができます。

カップルで一緒に飲むこともできる

味はクセがあるはちみつで、男性用の口コミには「葛根湯のよう」と書かれていました。男性用のロイヤルハニーにも含まれていた漢方薬でもある朝鮮人参の粉が入っているので、薬っぽさを感じることもあります。飲むタイミングですが夕食のデザートとしてカップルで食べたケースもあります。飲むタイミングについては「いつでもいい」ようですが、効き目を逆算して飲むことも可能。カップルでタイミングを合わせて服用することもできますね。

女性用ロイヤルハニーの気になる副作用は?

男性用のロイヤルハニーとは成分が違いますが、完全天然成分であることは一緒。カップルで一緒に飲むことで、素敵な夜を過ごすことができるほか、不妊、妊活の時のサプリメントとしても飲むことができます。

そして、リウマチ、淋病、月経困難症に使われているカチップ・ファティマも含み、女性ホルモンによる体調不良時、更年期障害の時にも飲んでもらえそうです。副作用の症例はなし。口コミでも効き目がなかった声はありましたが、副作用があった例は報告されていません。

ただ、薬の服用をしている場合は医師の判断を仰いでください。

ロイヤルハニーの原料は?

成分は、ロイヤルゼリーを主原料として、はちの子粉末、純粋はちみつを配合。はちの子粉末は自律神経失調症、不眠にもよく、血行不良や貧血にも効果があるとされています。もちろん、男性用ロイヤルゼリー同様、天然はちみつも配合。ビタミンB1、ビタミンB2をはじめとして、葉酸、カルシウムや鉄、ミネラルやアミノ酸、酵素、ポリフェノール、そしてアンチエイジングに効果的なパロチンなども含み、はちみつには150以上の栄養素が含まれているといいます。食べることで胃がん予防、胃潰瘍の改善、下痢、便秘の症状緩和、風邪やインフルエンザ予防も期待できます。

女性用ロイヤルハニーのみに配合されているカチプファティマについてですが、東南アジア、マレーシア、インドネシアの熱帯雨林で育つヤブコウジ科の植物で、出産の1、2ヶ月前に根を煎じた汁を妊婦にあげることで安産になれる言い伝えのある植物です。これも天然成分。子宮や膣を引き締める効果があるとして出産後にも使われています。

女性用ロイヤルハニーの口コミ

女性用精力剤と聞くと、誰が飲むのかわからないといった声もあります。確かに、元々は男性用精力剤の「男性用ロイヤルハニー」が人気となり、「女性用ロイヤルハニー」の販売になったようです。

きっかけとしてはパートナーからだったり、不妊治療として取り入れたり、体質改善に取り入れたりするケースも多いようです。

口コミでは、

“1本が結構量入っているのでそのままがきついという人は普通のはちみつのようにパンに塗ったりヨーグルトやシリアスに混ぜても良い”

といった声もあります。
はちみつでも純粋はちみつが使われていて味が濃いので、そのまま食べるには抵抗があるケースも多いようです。パウチを1本そのまま食べるほか、パンに塗ったりヨーグルトに入れて食べると食べやすいようですね。また、使用方法には、食べにくいようであれば何回かに分けて食べてもいいと書いてあり、朝、昼、夜の3回に分けて食べることもできます。

“最初は効果を感じなかったけど、1週間くらいしたら体がポカポカするようになった”

と体質が変わった報告もあり、代謝アップ、冷え症にも服用できます。
また、従来通り精力剤として飲むことも可能です。

“自分(男)は男性用、彼女にはこれを食べてもらいました。”

といったようにカップルで服用して、マンネリ打開策にする方法もあります。そして、他のロイヤルハニーを使っている人からすると「パートナーがVIPを持っているのでVIPを飲んだら感度もアップ」と書いている人もいました。女性用ではなく、男女兼用で飲むことができるロイヤルハニーの方が効果があったなど、口コミを読んで参考にできます。

女性用ロイヤルハニーの最安値

価格を見てみると、「女性用ロイヤルハニー」はロイヤルハニーの公式通販サイト、ETUMAXが一番安く購入できます。1箱12袋が送料無料で7480円。他の通販サイトでも同じ商品を販売しているのを見かけましたが、そちらでも7500円だったので、公式通販サイトを利用して購入することで20円安く買えます。

そして、公式通販サイトのメリットとしては、まとめ買いをすることでお得になること。2箱で1箱あたり7350円になり、3箱で1箱あたり7250円になり、4箱では1箱あたり6980円になります。5箱買うと1箱あたり500円分安くなり、合計で2500円分が割引額に。

最初は少ない本数を購入するとしても、2回目、3回目はまとめ買いをして、お得に利用したいものです。女性用のロイヤルハニー商品には、「ハーバルプラス」や「トンカットアリパワープラス」と呼ばれるサプリメントもあります。

男性用が向いている人も!

女性用のロイヤルハニーを飲んだ人の口コミを読んでみると、女性用よりも男性用として販売している値段が高めで1箱あたり1万円ほどする「ロイヤルハニーVIP」の方が効果があったという声もありました。ロイヤルハニーVIPでは、1袋10gあたり、純粋はちみつが9.8g、朝鮮人参の粉が0.1g、トンカットアリが0.1g配合されています。女性用は1袋20gあたり純粋はちみつが17.4g、はちの子粉が1.0g、カチプファティマ0.8g、ロイヤルゼリー0.6g、蜂花粉が0.2g。

純粋はちみつ自体は女性用ロイヤルハニーの方が多いものの、ロイヤルハニーVIPにしか入っていない成分もあります。比較しつつ飲んでいき、自分に合うロイヤルハニーを選ぶのもいいかもしれませんよね。

女性用ロイヤルハニーのまとめ

不妊をはじめとして、性的な悩み全般を解消してくれるサプリメントが「ロイヤルハニー」。女性ホルモンを正常化してくれ、純粋はちみつが風邪予防、インフルエンザ予防にもなること、栄養価が高いことから、月経の症状を緩和してくれたり、もしかすると更年期障害にも効果があるように思えますよね。

女性用精力剤というと飲むのに緊張してしまいますが、製品自体は天然成分なので、副作用もなく、安心して飲めます。日本ではこれから流行していきそうな女性用ロイヤルハニーに注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます

男性用ロイヤルハニーとは?成分に含まれるトンカットアリって?

「ロイヤルハニー」という言葉を知っていますか?ハニーは「はちみつ」。そのため、甘くておいしそうと思った人は、実…

ロイヤルハニーVIP(男性用)の効果はどう?成分を徹底検証

最近慢性的に疲れていて、女性を見てもムラムラしなくなった、彼女とベッドインしようと思っても肝心のムスコがピクリ…

ロイヤルハニーPOWER52の評価!効果と口コミを詳しくまとめてみました!

精力剤などのメーカーとして知られているETUMAXでは、ロイヤルハニーシリーズと呼ばれる精力剤を販売しています…