男性用ロイヤルハニーとは?成分に含まれるトンカットアリって?

「ロイヤルハニー」という言葉を知っていますか?ハニーは「はちみつ」。そのため、甘くておいしそうと思った人は、実は半分は間違いです。「ロイヤルハニー」は、純粋はちみつが主成分の1回分が長細いパウチチューブに入った商品なのですが、はちみつだけでなく漢方薬でもある朝鮮人参やトンカットアリを配合したもの。マレーシアで幅広く飲まれている精力剤としても使われるサプリメントのようです。このロイヤルハニー、どういった作用を期待できるでしょうか。

男性用ロイヤルハニーとは?

”ウワサのはちみつ”としても有名な商品がロイヤルハニー。ハニーと名前があるので、アカシアはちみつ、マヌカハニーなど、一種の新品種がロイヤルハニーと思っている人もいるかもしれませんが、実は違います。

このロイヤルハニーは、マレーシアでは、一般的に精力剤としても知られている商品です。マレーシアの有名メーカーETUMAX社のはちみつとして人気が出ている製品で、日本でスーパーマーケットに売られているような一般的なはちみつではありません。日本で購入するのなら、販売店を探して購入する必要があります。

ロイヤルハニーの主原料は?

ロイヤルハニーの主原料は、もちろんはちみつで、成分の濃い「純粋はちみつ」。そこに、朝鮮人参の粉やはちの子の粉などを配合しています。ロイヤルハニーに加えたトンカットアリは、精力剤としても知られています。

このトンカットアリ、別名ではマレーシア人参とも呼ばれる野菜のこと。男性ホルモン成分のテストステロンの分泌を促すと言われています。肉体、精神的な疲労を回復させて、スタミナを上げる効果もあるので、精力アップだけではなく疲れやすさの改善、夏バテ予防などの様々な効果も期待できます。

栄養ドリンクにも含まれるアルギニンを含み、それ以外にビタミンB6、亜鉛なども入っているトンカットアリは、マレーシアでは精力アップとしても有名。そこに、ETUMAX社が、朝鮮人参、はちの子の粉を加えて、健康食品、精力剤として販売しています。

男性用ロイヤルハニーの成分と効果は?

男性用ロイヤルハニーで注目すべき点は「完全天然成分」であること。主成分は天然のはちみつ、そして、マレーシアのにんじんでもあるトンカットアリ、薬としても用いられる朝鮮にんじん、はちの子粉の4種類が配合されています。それぞれの成分を見ていくと、マレーシアでとれるトンカットアリは、聞きなれない成分ではありますが、これはにんじんの一種。

ロイヤルハニーには、男性用、女性用とありますが、トンカットアリは男性用のロイヤルハニーにのみ配合されています。

トンカットアリの効果は、男性ホルモンのテストステロンの分泌を高めること。その上、男性のスタミナを増強させてくれる作用もあります。このトンカットアリには、市販の栄養ドリンクにも含まれているアルギニン、それ以外にビタミンB6、亜鉛も含まれていて、まさに天然成分の精力剤。

トンカットアリ以外にも、朝鮮人参の粉には不老長寿の効能もあり、漢方薬の材料としても知らているほどです。朝鮮人参にも疲労回復やスタミナ増強作用があります。

また、ロイヤルハニーの主成分、純粋はちみつは加工を行っていないはちみつのこと。流行しているマヌカハニーにも近いです。ただのはちみつとは違います。コレステロールを下げる効果、脂肪を燃焼させる効果があります。抗酸化作用もあり、口内炎や傷口に塗って処置する人もいます。

少量でもエネルギー効率がいいはちみつは、カルシウム、マグネシウム、カリウムを含み、アミノ酸やポリフェノール、殺菌作用があるグルコン酸も含んでいます。海外のマヌカハニーが抗酸化作用があるため、口内炎の症状改善にもなるといいますが、ロイヤルハニーも同様に殺菌作用があるわけですね。精力剤ではありますが媚薬のようではなく、天然成分なので、成分自体が何か明示され、安心して飲むことができます。

男性用ロイヤルハニーの飲み方と注意点は?

ロイヤルハニーは、長細いパウチ状のチューブに入っています。一般的なはちみつは瓶の中に入っていることが多いので、意外に思うかもしれません。パウチのチューブ1袋が1回分で、口を切って、そのままゼリーのように下からしぼり出して押しだして「そのまま飲む」のが基本です。

ただ、口コミによると甘すぎると言った声もあり、そういった人は2回に分けて飲んだりすることもあります。また、シフォンケーキなどスイーツにつけて食べる人もいます。パンにつけたりするとおいしそうですが、1回分が割高なので残さず食べきれるといいですね。

ロイヤルハニー服用タイミング

ロイヤルハニーを飲むタイミングは、好きな時でかまいません。ただ、ちょっとしたコツがあり、食後であると30分以内に飲むこと。胃の中の食べ物とロイヤルハニーの成分が一緒に吸収できるので、食事後に食べるといいでしょう。また、筋トレをしている人は食前がベスト。食事の前に飲むことで、トンカットアリのアミノ酸が体内に吸収されやすくなります。この点も押さえておきたいポイントです。

1つ全部を飲みきるのが苦手なら、朝、昼、晩と何回かにわけてもよく、夜だと成長ホルモンが分泌されるタイミングで飲むこともできます。また、他の薬を飲んでいる人は、飲みあわせ、相性もあります。薬を服用している人は担当医に相談してロイヤルハニーを飲むようにしてください。また、ロイヤルハニーにはニセモノも販売されているので、公式通販から注文することも大切です。

男性用ロイヤルハニーの気になる副作用は?

マレーシアでは幅広く飲まれているロイヤルハニーですが、副作用はあるのでしょうか。それとも安心して飲んでいいのでしょうか。

ロイヤルハニーの製品紹介ページには、「副作用の報告はありません。」と書いてありました。また、「重大な副作用はございませんが、体調に不具合が起こった場合は使用をおやめください。」とあります。薬ではあるものの、成分も純粋はちみつに、漢方薬としても使われる朝鮮にんじん、そしてトンカットアリ。成分表示もきちんとされているため、キケンそうな成分は入っていないことがわかります。

ただ、日本にはなじみのないトンカットアリの成分も配合されているため、最初は飲んでみて体調の変化を確認する必要がありそうです。口コミを見ても、ロイヤルハニーを飲んでの副作用はなく、安心して飲むことができます。味は、純粋はちみつが主原料なので、副作用があるかないかというより、男性で甘いのが嫌いな人にとっては飲みにくかったりするデメリットはあります。その点、食べきれない人は水と一緒に服用することもできるみたいですよ。

ロイヤルハニーの味は?苦手な人も?

また、人によっては葛根湯(かっこんとう)のようなにおいがするといった声もあり、飲みにくいかどうかは個人差も。そして、ロイヤルハニーは1日飲むよりも2日3日と継続して飲むことで、より効果を実感できるようです。気になる薬っぽさですが、それもないようで、チューブで持ち歩くことができるので、持ち歩いて服用する使い方もできます。

男性用ロイヤルハニーの口コミ

男性用ロイヤルハニーについての口コミはまだ多くありません。まだそこまで普及していないからでしょうか。口コミ数もそこまで多くはないのが事実です。また、不妊治療や性的なサプリメントでもあるため、デリケートな部分なので口コミ評価をしづらいのもあるのでしょうか。

口コミ評判は……?

Twitterを見たところ、

“この男性用ロイヤルハニーを飲むことでペニスへの効果は絶大であり”

とありました。また、飲んでみての感想もありました。

“口にいれた瞬間思った以上に甘かったです。ハチミツを食べるのが初めてだったというのもあってここまで甘いとは思いませんでした。”

といった口コミもあり、子供のおやつのように、スイーツ的な感覚で食べることができるようでした。

甘いものが苦手な男性は、1包を一気に食べなくてはいけないルールはないので、2回、3回と分けて最初は少量から試してみるといいような気もします。

そして、

“カラダ全体を健康にして、エネルギッシュに日々を過ごせる””男性ホルモンの量を増やすことでスタミナ増強などの効果も期待できます。”

とあり、マレーシアで精力剤として定評のある製品ではあるものの、精力剤の用途だけではなく、加齢によって疲れやすくなってしまった体をエネルギーの満ちた体にするにも効果的なサプリメントであることが口コミからもわかりました。

夫婦やカップルの夜のためのサプリメントではなく、アミノ酸や抗酸化作用のあるはちみつが主原料なので、疲れやすくなった男性の元気を取り戻すためのサプリメントとしても使えそうです。口コミでも評価が高いです。

男性用ロイヤルハニーの最安値

ロイヤルハニーは粗悪品もまだ多いです。日本国内でもニセモノが出回っていることもあるようで、そのため、ETUMAXの日本公式通販サイトで購入するのがおすすめです。

ETUMAX日本代理店では、ランクに応じて「ロイヤルハニー」「ロイヤルハニーVIP」「ロイヤルハニーPOWER」と呼ばれる3種類が販売されています。そのほか、「ハーバルプラス」や「トンカットアリパワープラス」といった精力剤のサプリメントも販売されています。1箱単位で購入でき、注文をするとマレーシアから国際便で送ってくれるそうで、「ロイヤルハニー」が1箱あたり12袋で送料無料7480円で売っていました。

ただ、まとめ買いをするともっと安くなり、5箱60袋だと34900円。1箱あたり6980円。1箱あたり500円ほどの値引きになるので、普通に1箱ずつ買うよりも2500円分安くなるため、できれば2箱、3箱とまとめ買いしておくのがいいでしょう。より上位製品である「ロイヤルハニーVIP」と呼ばれる商品は、1箱あたり10480円の価格でした。こちらも5箱だと1箱あたり9780円になり、1箱あたり700円安くなります。

どの製品もまとめ買いが安いことがわかります。不妊治療などで取り入れる場合は、毎日サプリメントとして飲むケースも多いはずなので、まとめ買いをしてストックしておくことも考えてみるといいような気がします。

「ロイヤルハニーPOWER」は1箱あたり24袋で14480円。ロイヤルハニー、ロイヤルハニーVIPは1箱に12袋入り。ロイヤルハニーPOWERは24袋入りなので、1袋あたりを計算するとPOWERもお得です。

男性用ロイヤルハニーのまとめ

主原料は純粋はちみつ。栄養価の高いロイヤルハニーは、口コミ評価もまずまず。成分も、純粋はちみつ、朝鮮にんじん、トンカットアリの3つがメインとわかりやすいので、安心して服用できるサプリメント兼精力剤です。

副作用の例も出ていない男性用ロイヤルハニーは、日々の生活で疲れやすくなった人をはじめとして、不妊・妊活にも使えそうなサプリメント。マレーシア発祥のサプリメントは、これから日本でも流行のきざしを見せています。


合わせて読みたい
ぼっきの基礎知識


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です